

『OPP-AI』製作日記01

あくまで自分の日記なので誰も見てなくても更新します。
もちろん、コメントしてくださっても構いません。



『くちさけおかま』。の、次回作が決まりました。
というか『くちさけおかま』を作る以前から企画はあったのですが。

次回作、その名も『OPP-AI』。
……相変わらずふざけたタイトルですね。
ちなみに決定事項です(仮)はつけません。

本作は『くちさけおかま』に似て、サラリーマン、というか公務員の男性が主人公になります。まあ公務員という設定はほとんど活かされませんが。というか邪魔にさえなっている始末。
『くちさけおかま』のようなホラー要素はありません。(あれがホラーゲームと言えるのか甚だ疑問ですが。)

(『くちさけおかま』から見て)次次回作、次次次回作とのつじつま合わせをしていたら、登場人物は主人公を除き、皆、女性になってしまいました。…まあ萌えゲーっぽくていいんじゃないかな……
ギャルゲーの類ではないので、いわゆる好感度による攻略はできませんが、選択肢はあります。
悲惨なバッドエンドと、たどり着くのが難しいトゥルーエンドも用意しようかな、と思っております。
長さ的には前作「くちさけおかま」よりも短くなりそうです。分岐もさほどございません。

進行状況については、テキストは、まあ、順調と言えるのではないでしょうか。電気ブランを呑みながらゆったりと作っております。
問題は音楽のほうで、私には音楽の才能が無いもので、ものすごく苦戦しております。『くちさけおかま』の時も作曲に膨大な時間を奪われたものです。
ちなみに作曲ソフトは『Domino』というフリーソフトを使っております。

最後に、この記事を見てくださった方へ。(……そんな方、いるのか?)
製作日記は毎月15日あたりに更新しようと思っております。
それ以外の記事は製作日記とは別に不定期で更新します。
次回作『OPP-AI』のことが気になる方は月に一回くらい覗いてみるといいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
