スポンサーサイト


『OPP-AI』製作日記02

『OPP-AI』の製作は進んでおります。
現在、テキストを書いており、ルートは3つ完成しました。BAD ENDその2とGOOD ENDその2とTRUE ENDのルートです。
テキストの進行は9月14日現在で70%といったところ。最初の大分岐から、もう一方のルートをどういった展開にするのか迷っています。

スクリプトに関しては、CGモードなどは『くちさけおかま』から拝借してくればいいので、そんなに時間はかからないと思います。

CGに関しては、テキストと同時進行で下絵を描いております。『くちさけおかま』の時は下絵に時間をかけなかったせいで下手な絵となってしまいましたが、今回はどうなるでしょうか?

そして一番の問題は立ち絵に関することで、立ち絵が「くちさけおかま」の時に比べ、膨大な量になることが予想されます。これでは『くちさけおかま』の時のように「略式は手抜き(キリッ」なんて言ってられません。本式立ち絵を使うことは諦めざるをえない感じです。
そして立ち絵の進行度は現在10%程度。

問題の音楽はすべて完成しました。4曲です。うち1曲は手抜きです。さらに、『くちさけおかま』の曲よりもクオリティが落ちてる感が否めませんが。

そして前回、「登場人物は主人公を除き、皆、女性」と書きましたが、男性が1人追加されました。描かなければならない立ち絵が増えた…
前回「ホラー要素は無い」とも書きましたが、微妙なホラー要素(?)も加わりました。ホラーというかバイオレンス的な表現ですが。それに合わせたホラーっぽい曲も作りました。
「くちさけおかまよりも短くなる」とも書きましたが、テキストの容量を見ると、現時点で『くちさけおかま』よりも大きくなっておりました。ということで、『くちさけおかま』よりも長編になります。プレイ時間的には1時間~2時間くらいでしょうか?

最後に、今、私は『OPP-AI』の製作を進めておりますが、平行して『OPP-AI』の次回作の製作も進めております。タイトルはまだ未定ですが、麦酒會の集大成的なゲームにしたいと思っております。今までの作品と比べると、かなり長編になりそうです。
『くちさけおかま』『OPP-AI』で出てきた謎も解明されるような作品になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
